スポンサーサイト


やっぱりウマいぞ!つくでフランク☆ツー

2014.5.25(日)

少し前に、ブロ友のプッチさんが明宝ハムのフランクを食べてたので、私が美河ハムのフランクの方が(゚∀゚)ウマウマですよ!と囁いたところ、食べてみたい!ということで立ち上がった話。

二人とも大阪の人なので、8時に天理PAへ集合し、いざ!つくで手作り村へ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
晴れ予報のはずが薄曇りの中、たんたんと東へと向かいます。
DCIM0402.jpg
御在所SAで贅沢な時間タイム


まったくと言っていいほど渋滞もなく、11時過ぎに目的地へ到着しました。
DCIM0403.jpg
道の駅「つくで手作り村」


いつものように煙がもくもくとしています(。-∀-)ニヒッ
DCIM0404.jpg


今回もいつものようにジャンボにしようかと思ったのですが、違う味のも食べてみたかったで、今回はチーズにしてみました。
DCIM0406.jpg
じゃーん!!


ノーマルでも濃厚な味なのですが、さらに濃厚な味になってました(笑)
個人的にはノーマルの方が好みですね♪
ちなみに初めて食べたプッチさんはジャンボを食べて大変ご満悦だった模様(笑)
しっかりクーラーバッグも持参されてて、お土産用にフランクを購入されていました。
私もいっしょに入れてもらおうと便乗して買ったのは言うまでもありません(笑)

ご馳走様でした♪


と、いつもならこれで終わりなのですが、ちらっと目に入った「五平餅」の看板
ちょっとそそられまして、食べてみました(;^ω^)
DCIM0408.jpg
でかっ!

こちらもお味噌の味が濃厚でございましたわ(笑)


これで本当につくで手作り村を後にします。
ちらっと本宮山スカイラインを走り、お昼ご飯を食べるために北上します。

行先はkenkenさんオススメの「喫茶らんらん」。
岐阜県にあります(笑)
まぁ愛知との県境ですけどね。
プッチさんはタイヤを交換したばかりなので、慣らしも兼ねてクネクネをいっぱい走り、2時ごろようやく到着しました。
DCIM0409.jpg
お店に着いた時は駐車場にバイクがいっぱいだったので焦りましたが、うまいことテーブルが1つ空いててすぐに入れました。


2時とはいえ、フランクと五平餅を食べているので、ここは軽く普通サイズのオムライスで(笑)
IMG_20140525_140556.jpg
あ、食べ放題のゆで卵も食べたなぁ(;^ω^)

卵はふわふわで、トマトソースが濃厚で美味しゅうございましたよ♪


これで今回のミッションは終了。
あとは帰るだけなのですが、名神高速が集中工事のため渋滞してるだろうと予測し、往路と同じ豊田松平までR153を走ります。
ただ、ここはいつも混んでてスキじゃないのすが、なんとかスリスリして高速の入り口へ。
なぜがPAのスマートICから乗りましたけど(;^ω^)


少し風が出ている伊勢湾岸を走り、御在所SAまで戻ってきました。
DCIM0410.jpg

ここからは事故渋滞が10キロほどあったので、またまたスリスリしてやり過ごし、座りっぱなしで痛くなったおしりを我慢しながら走って、やっと香芝SAまで戻ってきました。

プッチさんとはここでお別れ。
また走りに行きましょー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今度は例のあの場所へ。


この後は給油なしで近所のGSまで行けるかとチャレンジしてみましたが、あえなく数キロ手前で撃沈。
リザーブに切り替えて、近所のGSへピットイン。
DCIM0411.jpg
リザーブ切り替え前だと350kmぐらいが限界かも。
(後で計算したら20km/lぐらいでした)


帰ってきたのは19時半ごろ。
DCIM0413_2014052621450711b.jpg
日帰りにしては久しぶりの距離でした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

お土産で買ったフランクを家で食べたのですが、やっぱり(゚∀゚)ウマウマですねー!!

美河フランク最高ー!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
日曜日は最後まで先導して頂いて、ありがとうございました(^^)/

フランク、美味すぎてビックリです。
グルメネタは、まだまだレイニイ。さんには敵わないと痛感しました(^_^;)

美味しいものを求めて、またご一緒して下さいね(^_-)-☆

ご無沙汰しています(^^)/

フランクはまだ種類があるので、
ぜひ他のフランクもTRYしてみて下さいっ!!d(^^ )

らんらんも他に種類があるので…ww

No title

僕の分のお土産は・・・?(笑)

久しぶりにつくでフランク食べたくなってきました・・・(*^^)

No title

ご無沙汰しております。
先日、美合PAでフランクをいただきましたが、
また食べたくなってきました~ (^q^)

らんらんもあわせて まるっと企画をいただいちゃいます (^^)b

●プッチさん

> おはようございます。
> 日曜日は最後まで先導して頂いて、ありがとうございました(^^)/

いえいえ、どういたしましてw


> フランク、美味すぎてビックリです。
> グルメネタは、まだまだレイニイ。さんには敵わないと痛感しました(^_^;)

フランクは(゚∀゚)ウマウマですけど、人に教えてもらったものですからね(;^ω^)
たいしたことはございません


> 美味しいものを求めて、またご一緒して下さいね(^_-)-☆

また行きましょー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

●kenkenさん

今回は事前の情報、いろいろありがとうございました。


> フランクはまだ種類があるので、
> ぜひ他のフランクもTRYしてみて下さいっ!!d(^^ )

今度はピリ辛にしてみようかと。。。w


> らんらんも他に種類があるので…ww

こっちは何にしましょうかね
オススメってありますか?

●HORI-Gさん

> 僕の分のお土産は・・・?(笑)

にゃい(笑)


> 久しぶりにつくでフランク食べたくなってきました・・・(*^^)

今年はすでに2回目でしたが、何度でも食べたいぞ!

●NABさん

> ご無沙汰しております。
> 先日、美合PAでフランクをいただきましたが、
> また食べたくなってきました~ (^q^)

((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
何度食べても(゚∀゚)ウマウマですよねー


> らんらんもあわせて まるっと企画をいただいちゃいます (^^)b

どうぞ、どうぞ!
個人的にはらんらん→つくでの方がいいかもです

No title

はじめまして、ひとぴちと申します。
グルメツーリングをしようと思い、ググっていたらたどり着きました。
お名前は他の方のブログのコメントで拝見しておりましたが、まさかツーリングではなく、ブログの検索でお会いできるとは思いませんでした。(意図的に検索してませんから)
グルメ情報、参考にさせていただきます。
機会があれば、どうぞよろしくおねがいします。

●ひとぴちさん

> はじめまして、ひとぴちと申します。
> グルメツーリングをしようと思い、ググっていたらたどり着きました。
> お名前は他の方のブログのコメントで拝見しておりましたが、まさかツーリングではなく、ブログの検索でお会いできるとは思いませんでした。(意図的に検索してませんから)

((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
初めまして。
私もお名前はよく拝見しております。



> グルメ情報、参考にさせていただきます。
> 機会があれば、どうぞよろしくおねがいします。

最近は放置しておりますが、過去のネタはそれなりに役立つかと思います(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

