

今日のランチ

今日はいつもと違ってらーめんネタでも。

私が働いている会社の事務所は大阪の堺筋本町というところにあるのですが、この付近ってらーめん屋があんまりないんですよねぇ。

でもここ最近、昼食に行く店がマンネリ化してたのもあって、ちょっと普段より足を伸ばしてみたら、2件ほどらーめん屋が見つかりました。

それで、今日行ってきたのがここ「らーめん吉宗」です。
らーめん吉宗

この店は、昼間はらーめん屋、夜は割ぽう料理屋に変わるちょっと一風変わったお店です。

今日食べたのは「しょうゆとんこつらーめん」
しょうゆとんこつらーめん

しょうゆとんこつと言いながら、魚介系の香りが漂うあっさり系のしょうゆらーめんと言った感じでしょうか。
こってり好きには少し物足りなさを感じると思いますが、これはこれで良いと思います。
他にはしおとんこつらーめんがあったのですが、このスープだとしおの方が合うように気がしますが、また行く時にしおの方を食べたいと思います。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

[壁]_・)チラッ

w(゜o゜)w オオー!
意外とラーメン好きなσ( ̄▽ ̄ )。
ここのはどうなんだろう?!
どのあたりなんだろう?!|エ)・)⊃ジー

え~とですねぇ

簡単に説明するなら、いわゆる動物系と魚介系のWスープかな?
お近くに行くことがあるなら一度お試しあれo^∇^o)ノ

場所はこの辺りですよ。
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.30.41.4N34.40.52.2&ZM=11&CI=R

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

ラーメン、おいしそうですね!

私が住んでる付近にもあまりなくて、
おいしいラーメンが食べたくなると
実家の方へ戻ります(笑

結構おいしかったですよ

私はらーめん食べに行くためだけに岡山や和歌山、奈良などに出かけます。

こういう時はバイクって気軽で良いですな。

[壁]_・)チラッ

w(゜o゜)w オオー!
URLが載ってる!
それ以外にもラーメン情報だ!

ちと仕事がかなりタボウ&腰痛で苦しんでおります。_| ̄|○ 

落ち着いたららーめん行くぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Mionaさん

どんな職種のお仕事をされてるんでしょうか。
体壊すと元も子もないですから、あまり無理されないようにして下さいね。

らーめんネタはちょくちょく載せるつもりなんで、興味がわいたお店に行ってみて下さい。
Mionaさんからの情報もお待ちしております(^_^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

