

快晴のしまなみ海道☆ツーリング④最終回

そろそろレポートも終わりにしましょう。

翌朝天気はいい感じ♪
DCIM0567.jpg
朝食もしっかり食べ、9時過ぎにチェックアウトして出発です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ですが、駐車場で出発できないバイクが1台。
どうやらバッテリーがダメなようです。
宿の人に車からバッテリーをつないでもらって、ようやくエンジン始動。
この先どうなるやら。。。


とりあえず石鎚山SAまでやってきました。
DCIM0568.jpg
一旦はエンジンがかかったものの、すぐにエンストΣ(゚Д゚ υ) アリャ
今度はGSの人にバッテリーをつないでもらってなんとかエンジン始動。

ただ、このままではまた何時止まるかわからないので、バイク屋に行こうと近くのRBに行ってみました。
が、RBではブースターケーブルもバッテリーもなかったので、今度はホームセンターへ。
DCIM0569.jpg
ここでブースターケーブルを購入。
これで何時止まっても大丈夫やな(笑)


トラブルで時間をくったのでお腹も空いてきました。
今回ランチに選んだのはここ。
DCIM0571.jpg
やまうちうどん。
1年半ぶりの訪問です。

今回はお昼時に行ったので結構お客さんが居ました。
少し並んで食べたのはひやあつ大+えび天
IMG_20141026_130406.jpg
うどんは安定のウマさです。
ズルズルっといただき、ご馳走様でした!


ランチの後はちょっとツーリングらしく、クネクネ道を走ります。
R32~R337~R193で道の駅「しおのえ」へ。
DCIM0572.jpg


アイスクリンなんかを食べながらちょっと休憩。
IMG_20141026_143211.jpg

ここからはまたR377に入って白鳥大内ICへと向かいますが、四国の三桁国道にしては走りやすい道でした。
まぁところどころ狭い区間もありましたけどね。


高速に乗ってからは一気に淡路SAへ!
と行きたかったのですが、CBのガソリン残量がギリギリな感じだったので、一人離脱して鳴門市街地で給油してから向かいました。


追いつくかも?と思いながら走ってましたが、一行は5分早く到着してた模様“o(><)o”くう~!
DCIM0574.jpg
でも無事合流できてよかったです。

ランチがやまうちうどんだけだったこともあり、ちょっと屋台で買い食いした後、帰路に向かいます。
この先20kmの渋滞情報があったので、迂回ルートを選択し、19時前に無事帰宅となりました。
IMG_20141026_184510.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今回は快晴の中、ついていくだけのツーリングだったので、800kmオーバーでも楽ちんでしたわ(笑)
これからもこのパターンで行けば快晴間違いなしかな?

関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

