

弾丸フェリーで九州へ!

2015.10.2(金)~2015.10.4(日)

本当は去年行くつもりだった九州
ただ、行こうと思った日の天気が悪いこともあって行けずじまいでした。
そんなことがあった去年のリベンジを今年果たすことに!

金曜日の夜に出航する便を予約したのですが、余裕を持つために有休を取得!
万全の準備をして南港コスモフェリーターミナルへ。
船は定刻の19:55に別府へと出港しました。
img_page_01.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

久しぶりのフェリーだったからなのか、ちょっとテンション高め(笑)
5時半には起きて船内をウロウロしてました。
ソロだとこの辺が暇ですねー。
IMG_page_02.jpg
そんなこんなで定刻通りの7:45に到着。


今回は王道ルート?で行きました。
まずはr11で湯布院へ。
IMG_20151003_082736.jpg

やまなみハイウェイを通り、
IMG_20151003_091920.jpg

ミルクロードで大観峰へ!
img_page_04.jpg
今回のツーリングは恐ろしく天気がいい!
一年待った甲斐があったというものです。
ただ、朝は寒くて困りましたけど(;^ω^)

ランチはあか牛丼を食べるために「いまきん食堂」さんへ。
時間はまだ10:30にもなってませんでしたが、人気店なので早めに行きました。
10:45ごろお店に着きましたが、すでに行列。
11:00開店のはずなのに既に開いてて食べ終わって出てくる人も。
???と思いましたが、ソロだったおかげでほとんど待たずに入店できました。
IMG_page_03.jpg
お肉が柔らかくて美味しゅうございましたよ!


阿蘇山は草千里までしか行けませんでしたが、ランチの後は阿蘇パノラマラインへ。
草千里の前に米塚を見て、
IMG_20151003_115007.jpg

草千里に到着。
DSC_0013.jpg

今日の阿蘇山は大人しかったようで、安心しました。
地元のライダ-と少し話をしたのですが、噴火した時もそれほど心配してなかったようです。
ニュースではすごいことになってましたけどね。
IMG_20151003_120335.jpg

草千里でお土産を買ったり、いつものようにソフトクリームを食べたりと少しゆっくりしてから阿蘇山の外周を反時計回りにグルッと回って、フェリーの待つ別府へ戻ります。
IMG_20151003_121929.jpg

帰りのやまなみハイウェイでは遅い車に引っかかって時間がかかりましたが、無事別府観光港に到着。
乗船手続きをした後、晩ごはんを食べに行き、18:30ごろに乗船開始。
九州とはこれでお別れ。
IMG_20151003_181741.jpg

帰りのフェリーでも5:30ごろに目が覚めて明石海峡大橋を眺めてました。
南港へは定刻よりも20分早く到着。
IMG_20151004_054448.jpg

そのまままっすぐ帰って無事帰宅。
距離は300kmちょいでした。
IMG_20151004_074233.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今回久しぶりにツーリングらしいツーリングをしたって感じ(笑)
それにしても九州は楽しすぎでしたね。
出来ることなら毎年行きたいです!
関連記事

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

晴天で、しかも噴火に逢わなくて、なによりです(笑)
阿蘇パノラマラインも走れて、うらやましい♪
私も来年リベンジしたいです!

●鍵コメさん

コメントしずらいですが、健闘を祈ります(笑)

●NABさん

ほんと、今回は運がよかったです。
あ、いまきん食堂は参考にさせていただきました(笑)
私もまた行きたい!!

No title

こんばんは。

あか牛丼、画像で見るだけでもジューシーな感じがしますね。
めっちゃ美味しそう~(´▽`)

九州は、フェリーを使うとバイクでも行きやすそうですね(^^)

●プッチさん

あか牛は柔らかくて美味しゅうございましたよ!
フェリーだと夜乗って朝着くので、弾丸ツーリングでも十分楽しめます。
是非!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

