スポンサーサイト


ふらっとバイクでお出かけ

昨日注文していたエアクリーナエレメントが届いたので交換し、今日はその効果を確かめに、ふらっとバイクでお出かけしてきました。

注文してたのはパイパークロスというやつです。
Pipercross


ノーマルとの比較。
ノーマルとパイパークロス


装着時。
パイパークロス装着


交換後にエンジンかけてみたら、ちょっとマフラーの音がうるさくなったかも。


それで、今日はどこ行こかなぁと考えた結果、給料日前でお金も無かったことから、高速を使わず行ける和歌山とし、中華そばを食べて帰ることにしました。

9時ごろに家を出発し、ひたすら臨海線を南へ下ります。
二色浜の辺りでまだ9時半だったので、直接和歌山市内に行くと早すぎるため、久しぶりに海でも見に行くべと思い、ルートを急遽加太に変更です。
それでも11時前には早くも加太に到着してしまいましたが(^^ゞ
加太の海

久しぶりに加太に来ましたが、天気も良くて気持ちよかったです。

30分ぐらいぼぉーっと海を眺めてましたが、中華そばを食べるため、和歌山市内に向けて出発です。
一応、目的のお店はリサーチしてましたが、お店に着くと閉まってました( ̄◇ ̄;)エッ
リサーチしてたお店は「九楽」というのですが、定休日ではないはずなので、もしかして閉店した??


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


近くにある「井出商店」は既に長蛇の列やし、諦めて帰ろうかとも思いましたが、口が中華そばになってたんで、お店の場所が分かる和歌の浦付近の「大福軒」に行くことにしました。
大福軒

ここの中華そばは、いわゆる元車庫前系のスープですが、少ししょうゆが濃い目かな?
大福軒の中華そば

それでも結構ズルズルいけて普通においしかったと思います。

目的は達成したので、後は家に帰るだけです。
ただ、今日はめずらしくMotoGP(日本GP)が地上波で午後2時から放送されるので、急いで帰りたかったのですが、秋の交通安全運動実施中ということもあってか、白バイやパトカーがウロウロしててヤバかったので、ライブで見るのは諦めて、ゆっくり帰りました。
まぁ、そんなこともあろうかとビデオに録画はしてたので問題無かったのですが。


後、本来の目的であるエアクリーナエレメント交換の感想ですが、今回下道オンリーで160kmほど走った結果、リッター18kmを記録しましたw( ̄o ̄)w オオー!
ただ、あんまりアクセルを開けて走ってないので参考外にはなるのですが、一応効果はあったのではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

『元車庫前系』ってのがあるんですね

しかし、スゴイネーミングですね。どういう系なんでしょうか?
(スイマセン、ググらないでとりあえずコメント書いちゃいました^^;)

solotouringさん

一般的に、和歌山らーめんと言えば「井出商店」のらーめんを思い浮かべると思うのですが、実際には大きく分けて2系統あるんです。
井出商店に代表される豚骨ベースのこってり醤油味を「井出系」と呼び、丸高に代表されるあっさり醤油味を「元車庫前系」と呼ぶようです(たぶん・・・)。

詳しくはこちらまで
http://www.jtw.zaq.ne.jp/neko-mimi/rahmen/

ちなみに私は井出系のお店行った事ないんです。
行こうとは思ってるんですけど、なかなかタイミングが合わなくて・・・。

私はあっさり醤油味「元車庫前系」の方がスキかも...

参考リンクまで教えていただいてどうもです!

私は実は数年前和歌山に旅行に行ったことがありまして和歌山市内に泊まったときにやはりラーメンをた食べたのですが、そのときに「井手商店」という名前はきいたことがありました。当時食べたラーメン屋さんは有名店とかではなさそうでしたが紛れも無くコッテリ系のいわゆる「井手系」だったと思います。
和歌山にこんな澄んだスープのラーメンがあるなんてブログやってないと知り得ませんでしたね。ありがとうございました。

和歌山行かれたことあるんですね

今度行く機会があれば、いろいろ回ってみてください。

私も良さそうなお店があればまた紹介したいと思います。

 エアクリーナーエレメントを交換すると
燃費が良くなるんですね^^;
解らないことばかりなのでコメント残して貰えて
とても嬉しかったです^^
バイクって色々点検するところがあるんですね
また勉強させて貰います!

今頃の海を眺めるのは気持ちよさそうですね~♪
海にも行ってみたくなりました。

因みにラーメンはあっさり系が好きです

しほさん

こちらにもコメントありがとうございます。

私もメンテは勉強中ですが、分かる範囲でお答えします(笑)

海は寒くなる前に行ってみて下さい。
ぼーっとするには良いですよ。

ラーメンで今の一番のお気に入りは徳島ラーメンです。
食べたのはかなり前なんですが、今でも忘れられません。
一度お試しあれ。ハマるかも?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイニイ。

Author:レイニイ。
バイクブログを名乗ってますが、グルメネタが多いかも^^;

にほんブログ村
ランキングに参加しています
一日一回1クリックにご協力を!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクして頂ける方は、コメントやメールを頂けるとこちらでもリンクさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2プロフ
最近のトラックバック
カテゴリー
ウェザーニュース
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
お勧めなど
道の駅スタンプラリー部 スタンプラリー部

お勧めのブラウザ Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

お勧めのショップ バイク用品&インプレッションウェビック
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

日々のできごとetc
月別アーカイブ
ブログ内検索
pictlayer
画像をレイヤー表示するプラグイン
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

